人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 17日

ブルタ-ニュの食卓

こんにちは、マカロンです。

先日パパママからもらったブルタ-ニュのお土産、早速ガレットを作ってみました。

このとき、中に入れたのは、卵、champignon de Paris(マッシュル-ム)、ハム、エメンタ-ルチ-ズのシンプルなもの。クレ-プリ-で食べるように、サラダもつけてみました。
バタ-を溶かして暖めるとママにいわれたのですが、下がバタ-でかりっとなって、かなり美味しい~。
次の日は(すぐにリピするくらい美味しい(o^-')b)、ゆでたじゃがいも、卵、エメンタ-ルチ-ズ、ハム。champignon de Parisが無くなったので、じゃがいもで少しボリュ-ム出してみました。

で、結局入っていた12枚は朝ヌテラを塗ったりして、賞味期限内に食べてしまったので、ス-パ-で買ってきたのですが、前のより少し直径小さめなんです。端を折り曲げるとこじんまりとしたガレットになりそう。ブルタ-ニュで売られていたのは、特別だったのかしら。

by France_reims | 2007-09-17 01:08 | 日々のこと


<< アボカド君、引越し      痛そう~ >>