2007年 09月 27日

フランスで美白

こんにちは、マカロンです。

先日指が腫れちゃった~と記事にしたとき、それを見た妹から一言。
「黒すぎ.....。美白しなよ( ̄へ  ̄ 凸」

フランスでは焼いてなんぼ、黒くなってなんぼ。
皮膚がんなんか怖くないわよと言わんばかりにみんな焼きまくってます。そのツケがしみとなって、マダムの顔や肩、デコルテに現れるのです。だからしみ対策のコスメは結構見かけるんですけど、顔全体を白くするようなものって意外と少ない...。黒いけどしみの無いマカロンは困ってしまいました。

で、ようやく見つけたのがこちら。大きさ比較のために時計をおいていますが、30ml入りの小さいチュ-ブです。

コウジ酸が入っているクリ-ムです。朝だけ塗るタイプで、化粧下地にもなります。
美容に詳しいお友達anieさんに聞いたところ、昔はコウジ酸でガンになるといわれて、商品が消えたらしいのですが、今は問題ないといわれ、商品が出てきているそうです。

使ってみてますが、匂いもきつくないし、少量でよく伸びる。まだ5日くらいだから劇的な変化はないけど、まずは1本使い切ってみます。さて、これで渡仏直後くらいの色を取り戻さないと。
昨日写真を見ていたとき、明らかに焼けている自分の顔に、危機感を抱いたマカロンなのです。
妹よ、ねぇちゃんは頑張るからね~。
[PR]

by France_reims | 2007-09-27 20:31 | こんなの買ってみました


<< 少しは進歩?      ミカドに新顔 >>