シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 13日

久々に蚤の市

こんにちは、マカロンです。

先日の週末、ダ-リンと久々にブロカント(蚤の市)に行ってきました。場所はランスから20kmくらいのSept-Sault(セット・ソ-)という町。
ここには一度、月付き合い記念日でレストランに行ったことがあります(このあたりでは有名な星付ホテル&レストランがあるのです)。

ドライブにちょうど出掛けたいと思ってたのとお天気の2条件が重なったので、車でひとっ走り。

ブロカントを見ながら、マカロン作おにぎり片手に歩きます。こんな人は私たちだけでしょうねぇ。
まずはどんなものが並んでいたのか、ざっとお見せしましょう。

ブロカントでお馴染みのお皿とか食器類。リモ-ジュもありました。

古い雑誌。買う人いるのかな...。


フランスのお酒パスティス(アニスのお酒、マカロン大嫌い)の大瓶を使ったランプ。


ピンズ。マカロンもコレクションしてます


クルギュストなら誰でも欲しいClos du Mesnil(でも箱のみ)。
一応説明書はついてまして、中に日本語表記もありました。売ってるおじさんの息子さんがこのClosで働いているそうです


出店の数は全部で50はあったと思います。ガラクタも結構多かったなぁ。
マカロンがゲットしたのはこちら。
コレクションしているピンズ。シャンパ-ニュのメゾンのです。これで1個1ユ-ロを値切って2ユ-ロで。

これまたコレクションしてるフェ-ブ。2軒で買ったのですが、〆て3ユ-ロで7つ。


さて、マカロンとダ-リンの休日はこれだけでは終わりませんでした。
この後訪れたのは、また次回の記事で。
[PR]

by France_reims | 2007-10-13 15:44 | Reims(ランス)・近郊


<< 秋のブドウ畑      歯医者の麻酔 その後 >>