2007年 11月 22日

こんなナスもあります

こんにちは、マカロンです。

先日ス-パ-でこんなナスを見つけました。

その名もAubergine Arlequin
Aubergineはナスのことで、Arlequinは辞書で調べると
1.アルルカン(イタリア喜劇の道化役)
2.雑色の、ひし形模様の

とあります。

イタリア喜劇のアルルカンを調べてみると、まだらの服に頭巾を被っているらしいので、きっとこの服装から名前がついたのかもしれません(フランス語でネット検索してみたけど、いいのが見つかりませんでした)

切ってみると、普通のナス紺のナスと同じように白で、味も同じでした。
皮の色目を活かす様な料理が出来たら面白かったかもしれません。
ちなみにマカロン家ではカレ-に入れてしまったので、全然わからない結果となってしまいました。でも美味しかった☆
[PR]

by France_reims | 2007-11-22 21:44 | こんなの買ってみました


<< あぁ失敗の巻      困った臭いには >>