2007年 11月 28日

台湾の香り

こんにちは、マカロンです。

昨日うちに小包が届きました。送り主は台湾在住のふんころがしさん
誕生日プレゼントを送ってくれたんです。中をあけると、台湾の香りがたくさん。


1.ティッシュケ-ス *ふんころがしさん、使い方はこれでOKかな?
2.ふんころがしさんが記事で紹介してたお茶屋さんのティ-バッグ
3.お茶うけの緑茶梅
4.小法國マカロンのポストカ-ド(カラ-&モノクロ)

これだけでもたくさんでとっても嬉しいのに、さらにこんなものが。これがプレゼントのメインだったのね。
ヒスイのペンダント。マカロン初ヒスイです。

*これは手タレのダ-リンではなく、正真正銘マカロンの胸元です(*゚ー゚)ゞ

細工も細かくてとっても可愛い☆ふんころがしさんと博士で、私に似合うのは?と選んでくれたっていうのも嬉しい!この写真に写っていないけど、留め金ではなく、後ろで交差しているように止められてるひもをスライドさせて、長さを調節させるんです。ネックレスの雰囲気を壊さないように作られてるなぁと感心。

ふんころがしさん、博士、ありがとう~。とっても嬉しいサプライズだったよ。2人の気持ちがとても伝わってくる品々でした。ダ-リンと台湾ティ-タイムをしばらく楽しめそう(°∀°)b

                    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして、ふんころがしさんから今回の荷物と、前回手紙をもらったときのことを。

フランスに到着するのに、2週間、3週間かかる荷物や手紙。
あまりにも日数がかかるのに心配した彼女と電話で話しているとき、まだだよね~と言っていると、2回ともその日に届いたんです。
なんだかとってもフシギ。次もだったら奇跡だね~。
[PR]

by France_reims | 2007-11-28 19:00 | 家族ou友達と


<< Marché de Noël      あぁ失敗の巻 >>