シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 01日

Marché de Noël


こんにちは、マカロンです。

12月になってしまいました。今年も後1月。まったくもって月日のたつのは早いです。
日本でもそうでしょうけど、フランスでも食べる機会が増える、すなわち、太る季節です。
秋も食べ物美味しいけど、冬も寒いからって暖かい食べ物がおいしい季節。困ってしまいます。

さて、Reimsでも11/23からMarché de Noël (クリスマス市)が始まりました。
市報誌によると、フランスで訪問客がNo.3なんだそうです、Reimsのは。
No.1はもちろんストラスブ-ルなんでしょうけどね。

で、今年もダ-リンとお散歩がてら行ってみましたが、出ている小屋は例年と変わりなく...(つまんない (゙ `-´)/ )。

ダ-リンと毎年気にはなってたんですが、食べたことがないものをついに試してみました。

いろんな味があるようなんです。私は初なのでミルクチョコ味を。ダ-リンはココナツ味を試しました。
中はこんな感じ。食べかけですみません


うまく表現できないけど、メレンゲのような泡泡のものがチョコでコ-ティングされてます。1個0.60ユ-ロ(100円)。まとめて買うとお買い得になってました。
お味は、軽くて甘すぎなくていいのですが、リピはありませんね。寒い中で買って食べるならクレ-プやワッフルの方がいいかも。

このMarchéは12/27まで開かれてます。もし旅行のついでにパリから地方へいきたいけど、ストラスブ-ルまでいくのはちょっと遠い、というときはぜひReimsへ!
[PR]

by France_reims | 2007-12-01 02:11 | Reims(ランス)・近郊


<< びっくりプレゼント      台湾の香り >>