人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 11日

フランスから日本に渡ったもの

こんにちは、マカロンです。

フランスから日本にわたったものって、何を思い浮かべますか?
そんなことを問いかける私も、これを知っていて買ったわけじゃなかったのですが、このヒヤシンス、1863年にチュ-リップとともにフランスから日本にわたったものだそうです。


先日かった水耕栽培のヒヤシンスの根っこと葉っぱが出てきました。花の色はピンクです。
大きくなって花が咲くまでどのくらいかかるかなぁ。

花言葉は「しとやかなかわいらしさ、初恋のひたむきさ

ちなみにダ-リンの初恋は、5歳のとき。クラスのペギ-という女の子に、だったそうです。実家で当時のダ-リンの書いたノ-トを見せてもらったら、ペギ-って名前が何個も書いてありましたわ。
*残念ながらこの初恋は実らなかったそうです。でも初恋って大抵実りませんよね?マカロンもそうだったなぁ...(遠い目)

by France_reims | 2007-12-11 19:48 | 日々のこと


<< パリに行ってきました      え?独身に? >>