シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 15日

パリに行ってきました

こんにちは、マカロンです。

先日パリに日帰りで行ってきました。ちょうどRATPのストとぶつかってしまいましたが、メトロもバスも8~9割動いていたので、影響はあまりありませんでした。

今回の目的は、先日のパスタマシンにつける3mm幅のカッタ-が第一目的。その他日本食用の調味料も買い足ししました。

しょうゆ、味噌、ごま油に加え、本を10冊とたんまり。かばんがかなり重かったです。次の日は指が腫れてしまうほど(あの皿洗いから、手を酷使すると腫れるようになってしまった...( p_q)。

日本食品店で、こんなものに惹かれて買ってきてしまった。
カルピスです。なんか無性に飲みたくなってしまったんです。

お徳用サイズだったので、しばらく飲めそう。
オレンジ風味とかぶどう風味って昔ありましたよね。今もあるのかなぁ。
[PR]

by France_reims | 2007-12-15 02:39 | 日々のこと


<< 母からの贈り物      フランスから日本に渡ったもの >>