2007年 12月 28日

嬉しいダブルプレゼント☆

こんにちは、マカロンです。
みなさん、ノエルはいかがお過ごしになりましたか?マカロンのノエルの様子は明日のお楽しみということで、今日はうちに届いたプレゼントのお話し。

フランスってこの時期とても荷物の盗難が多いんです。ノエル用のプレゼントを送る人が多いからなんですけど、日本じゃ考えられない事態!
なのでこの時期に荷物を送ってもらうときは、神頼みです(普段からフランスの郵便宅配事情は良くないけれど)。
で、本日到着したのが、こちら。
クリコ兄姉妹のバイアリ-・タ-クお兄様から。


毎年この時期になると送ってくださるバイアリ-家自家製梅干!そしてウォッカ2本、じゃなくて、こちらは梅酢とポン酢。こちらも自家製!
梅酢は手打ちうどんに練りこんで梅うどんも!とアイディアつきです(至れり尽くせりとはこのことだぁ)。
そしてダ-リンが大好きなラ-メン。こちらは名古屋のメ-カ-さんの製品。地元を大事にするお兄様らしい。同じメ-カ-さんでおでんや親子丼に使えるだしもたくさん!(なんと40袋!これは大人買いならぬ、大人贈りでしょうか?)
最後にもういっちょ、これも地元の酒造さんの日本酒、大吟醸。寒い今だからよけい体にしみそうです。

で、この贈り物では終わりませんでした。お友達の響子さんからも私の大好物東京バナナが!!
今響子さんはフランスに滞在中。パリから郵送してくれたのでした。アリガタヤ~

早速ダ-リンとデザ-トに美味しくいただきました。

あ~とっても嬉しいダブルクリスマスプレゼントって感じです。また和食材・日本の味が増えて心も温かいマカロン家です。

本当にありがとうございました!!ダ-リンもとっても喜んでます。
[PR]

by France_reims | 2007-12-28 22:44 | 家族ou友達と


<< ダ-リン実家でのNoël 2007      母からの贈り物 >>