シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 04日

フランスでお餅☆

こんにちは、マカロンです。

先日パリにお住まいのFushciaさんのところで、フランスでも御餅を作る方法があると知って、早速ネット検索、作ってみました。
レンジで御餅ができるなんて、想像もしてませんでしたよ。

しばらく水につけた餅米を水気を切って、ミキサ-に少量の水とともにかけてセメント状態にしてから、耐熱容器にいれ、レンジで数分加熱。
小麦粉をいれたお皿にとったところがこれ。どうです?御餅になってるでしょ??!!


今朝お雑煮ではないけど、焼いて食べてみました。


ミキサ-にかけるときの水の量調節で大福もできちゃうらしい。これはやってみなくっちゃ。
ダ-リンにも大好評でした。*一般的にフランス人には餅は不評というけれど...。みなさんのだんなさまフランス人は食べられますか?
[PR]

by France_reims | 2008-01-04 18:57 | こんなの作ってみました


<< エピファニ-2008      Le réveillon(大晦... >>