2008年 01月 06日

エピファニ-2008

こんにちは、マカロンです。

やってきました、今年もこの季節が。1/6はエピファニ-です。詳しい内容はこちらを参照していただくとして、今年はというと、Reims近郊に住む友達の家で。プレ-トを使っての焼肉!焼肉のタレも手作りで美味しかった~。写真に少し写って見えていますが、焼く前にプレ-トの上に塩を置くのが良いらしい。


焼肉、焼野菜でおなかいっぱいになったところで、ガレットの登場!
今年の王冠は模様がかわいくなってました。
このBoulangerie(パンやさん)の使用フェ-ブは、象のアニメキャラシリ-ズと、サファリ動物シリ-ズ(こちらはバイアリ-お兄様の動物博士が欲しがりそうですなぁ)の2種。豪勢です。
で、今回は友達の子供にテ-ブルの下に隠れてもらい、この一切れは誰の、という正式な方法でとりわけ、味見。フェ-ブを引き当てたのはなんとマカロンでした。
入っていたのはこいつです。
キャラの名前がわかんないけど、なんだか立派そう。
これは新年早々幸先がいいです。仕事も決まったりして~。がんばるゾゥ(爆)

そんでもって、今年のフェ-ブ集めの方は、このアニメキャラは子供にあげたので(マカロンはアニメキャラは集めていないので)今年まだ0。さて今月終わりまでにどんなのが手にはいりますやら。こうご期待。
[PR]

by France_reims | 2008-01-06 22:46 | フランスの行事


<< もうすぐ咲きます!      フランスでお餅☆ >>