シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 24日

コルシカの味

こんにちは、マカロンです。

マカロンの親戚(ダ-リン姉の義両親)はコルシカ島に住んでるのです。
コルシカ島といえば、ナポレオン・ボナパルト。あ~いつか行ってみたい場所。
先日、そのお義母さんからパソコンの調子が悪いということでヘルプを頼まれ、急遽サポ-トデスクと化したダ-リン。よく親戚から頼まれてるのです。
で、後日お礼という小包が到着。中には...

コルシカのマカロン。ナンシ-のマカロンにも見た目が似たクッキ-タイプ。食べてみるとア-モンドの香りが強い。ナンシ-のとこれまた違った美味しさです。止まらないぃ012.gifえびせんを凌ぎます。


コルシカのハチミツと、栗ジャム、イワナシの実ジュレ、いちじくコンフィの詰め合わせ
イワナシって知らなかったけど、果実は梨の味がするらしい。フランスで美味しい梨を食べられないからぜひとも二十世紀梨のような味だといいなぁ(願)


コルシカのソシソン(ソ-セ-ジ)。これは既に完食、少しずつ4日に分けて食べてみました。

手作りの味というか、豚肉の味が濃い気がしました。アペロに最適!


素朴な願い:またダ-リンのサポ-トデスク開かれないかなぁ(爆)
[PR]

by France_reims | 2008-01-24 02:45 | 家族ou友達と


<< マカロン愛しの君      今年のフェ-ブ2008 >>