シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 31日

牛肉の味噌漬け焼き

こんにちは、マカロンです。

今年に入って、1.電子レンジでお餅2.新聞紙型でカステラと試しているわたくしですが、第3弾は
のあさんに教えていただいた牛肉の味噌漬け焼き!

彼女はミスジという牛一頭から3kgしかとれない幻の部位で作っていましたけど、マカロン家ではまずは試しにロティにしてもよさそうな部位を試しに買ってみました。ミスジはフランス語でなんていうのだろう。ネットでも見つけられませんでした(涙)

味噌+砂糖+にんにく+煮切った白ワインをあわせて、生肉に1日、表面を焼いてから再度1日、味噌タレにつけ、焼いてみた☆

なんといっても香りがいい~!味噌タレを一度落として焼いたときにもとてもいい香りがしてたんで、期待大だったんです。

で、切ってみると、表面のちょっと焼けてるところと、中のレアな感じがとてもいい色合い。
味はスモ-クしたお肉みたいでとっても美味しかったです。そのまま冷蔵庫で3日くらいは余裕で美味しくいただけちゃった。
*写真がないのが残念だけど。
[PR]

by France_reims | 2008-01-31 04:45 | こんなの作ってみました


<< ベトナムのクラスメ-ト      久々に活動開始! >>