2008年 02月 12日

美味しいのですが・・・

お久しぶりです、マカロンです。
軽いガストロ(胃腸炎)になって、少し臥せってました~。今は復活です。


週末ダ-リンと映画を観にいった帰り、お菓子屋さんの前を通りかかって、ショ-ウィンドウのお菓子があまりに綺麗だったので、ダ-リンが買ってくれたんです。
南仏のお菓子カリソン。そばに置いてあるのは、カリソンのフェ-ブです。先日紹介した中にあったのですが、可愛いでしょ~♪

ダ-リンは初カリソンで、食べた瞬間、「う~ん、悪くはないけど、全部食べていいよ」と。
調べてみればそれもそのはず、カリソンは「アーモンドとメロンのコンフィ(砂糖漬け)、オレンジピールがベースとなったお菓子」なんです。このメロンっていうのがダ-リン大嫌いなもの。きっと感じ取ったに違いない。
でもメロンが入ってるって知りませんでしたよ~。
黙ってるのも何なので、後からメロン入ってるってと言ったら、ふ~んってちょっと固まってました009.gif

で、この買ったお店ですが、シャンパンのブッション(栓)の形をしたChocolatなどが売られていてなかなかいいお店なんですけど、店員さんがいけません。接客中ぶすっとしたまま。こっちがBon week-endと言ってもmerciだけ。店を出た瞬間、すごかったね~とダーリンと同じことを口走ってました。
ま、パリのラデュレほどじゃないけれど、今まで利用したときも、ちょっといやな気分になったことも。

一応お洒落&美味しいお店なので、紹介しておきます。
La Petite Friande
15 cours Langlet 51100 REIMS


034.gifご利用の際は愛想の悪い店だということを頭において、入店のほどを。
[PR]

by France_reims | 2008-02-12 05:10 | Reims(ランス)・近郊


<< マカロンちのヴァレンタインデ-      ダ-リンへのブツ 完成☆ >>