人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 17日

マカロンちのヴァレンタインデ-

こんにちは、マカロンです。
最近冷え込みが厳しいんです。といっても以前しばらく最高気温が10度超えだったからかもしれませんけど...。皆さんも風邪ひかないように気をつけてくださいね。

さて日本でもフランスでも商戦合戦だったヴァレンタインデ-。みなさんはどんな風にお過ごしでしたか?日本に居た頃って義理チョコで大変だったよなぁ...(-。-;) ここフランスでは義理チョコは存在しませんので、いたって楽チン。
ダ-リンとはレストランにいったりもしなかったけど、家でのんびり過ごしました。
晩御飯はマカロンの作ったピザに、シャンパンはこれ。
ちょっと奮発してジェ-ムスボンドと同じのにしました(あ、彼は映画の中でヴィンテ-ジ飲んでたかぁ...)。これがかなり当たりでした。あけた瞬間に立ち上る香り。飲まずにしばらく嗅ぎまくってました。味ももちろん美味しかったのですが、かなりスパイスの風味を感じました。次の日にも飲んだけど変わらず美味しかった~。

チョコは買わずに、マカロン作のクラシック・ショコラ。ネットで見つけたレシピですが、昨年実家にもっていったとき、評判が良かったので今回も作ってみました。9歳の姪っ子がお代わりしたほどだったんです。チョコの味が濃厚でかなり大人の味なんですけどね。その姪っ子はもうシャンパンも大好きで飲みたい~とせがむほど。将来は一緒にいける口だな~。タチ(おばさん)としては嬉しいぞ~。

夜の写真なのでなんとも画像が黄色です。これでも少し処理したんですけど、下に敷いてあるソ-スが見えずらい~。(皿の問題ともいいますけど)ソ-スはホワイトチョコを生クリ-ムに溶かしたものです。

ダ-リンからはスワロフスキ-のネックレスをもらいました。今回事前にこんなデザインのは?と打診はされましたけど、ダ-リン自身で選んできたプレゼント。昨日もつけていたらステキと褒められたので、ダ-リンに教えてあげなくちゃ。

016.gif追加053.gif
スワロフスキ-のネックレス、リクエストにお応えして、写真のせます~。


by France_reims | 2008-02-17 19:02 | ダ-リンと私


<< ちょっとだけ      美味しいのですが・・・ >>