人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 03日

貴重なプレゼント

こんにちは、マカロンです。
今日は雛祭りですね~。小さいとき、母が飾ってくれてたのを思い出します。最近は7割の家庭で雛人形を飾らないというニュ-スを見ました。忙しいのかもしれないけど、ちょっとさびしいかなと思った記事でした。

さて、フランスに住んでて貴重なもの。それは日本語の本。フランス語の本を読むときはかなり気合が必要だけど、日本語ならスム-ズに頭に入ってくれる。
そんなステキな本が6冊も届いちゃいました。

送ってくれた主はふんころがし夫婦!
先日日本に帰省していた2人。本買って来ようか?なんて嬉しい申し出に、遠慮なく浅見光彦本をお願いしたのだけど、重たいのにリクエスト以外にも博士お勧めの宮部みゆきの本まで!
そして郵便局に発送に行ってくれたのはふんころがしさんのお母さん。あ~なんて有難いことなのだろう。

そしてこんなシ-ルも。

日本って可愛いシ-ルがほんとに多いですよね。フランスのマルシェ&ブロカントで売られているものシリ-ズですけど、フランスではこんなシ-ル見つけられません(パリだとあるんでしょうか?)
日本ってほんとすごいなぁ。こないだもベトナム人から、日本は小さい可愛いものがたくさんあるよねって言われたばかりだし。

帰省している間って親との時間に加え、友達にも会いたいし、海外で必要なものを買ったりととても忙しいのに、そんな間に私のために本を探してくれた2人にとっても感謝です。
あっという間に読んでしまいそうだけど、大事に大事に読もうと思います。
ふんころがしさん、博士、そしてお母さん!ほんとうにありがとう~!!

by France_reims | 2008-03-03 01:54 | 家族ou友達と


<< Mamie(おばあちゃん)の味...      ベトナムついてるマカロン >>