2008年 03月 20日

Fête des chocolats!


こんにちは、マカロンです。

先日15.16日の週末に近くの村で行われたFête des chocolats(チョコレ-ト祭り)に行ってきました。パリの有名なSalon des chocolatsとはえらい違いなのでしょうけど、ダ-リンとチョコの香りを胸いっぱい吸い込んできました。

今月23.24日がPâques(復活祭)で連休になるのですが、それ用のチョコがたくさん並んでいました。この催しはPatrick BAILLETというチョコレ-ト職人が仲間と開いたもので、彼の作ったチョコを展示販売するというもの。お店はシャンパンの特級畑があるAÿ村(アイ村)にあるので、知る人ぞ知るという感じなのでしょうか(こういうのって、日本に住んでる方の方が詳しかったりしますよね)。
実際にチョコの装飾を見せてくれる時間帯もあったようなんですが、残念ながら合わなくて見れませんでした。

これがマカロンも参加してみたかった(?)子供のチョコ作り教室。手がチョコだらけになってるけど、可愛い☆

カリメロも発見!

こんな芸術性あふれるものもチョコで出来てます。

やっぱり女だからこういうのには目がいきますねぇ。



日本でも人気のBob l'éponge(スポンジのボブ)もいました。

で、私たちが最終的に買ってきたチョコはこちら。この後、スタンドがあったので、ロゼのシャンパンを手に少し味見してみた私たちでした。

おまけ
マカロンもいました~。ちょっとひっそり置かれてましたわ。エルメやラデュレに比べると地味ですよね...。
[PR]

by France_reims | 2008-03-20 00:20 | Reims(ランス)・近郊


<< Bistroマカロン      Mamie(おばあちゃん)の味... >>