人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 22日

Bistroマカロン

こんにちは、マカロンです。
昨日21日はダ-リンの29回目の誕生日でした。

レストランに行くことも考えたのですが、ダ-リンが私の手料理がいいってヾ( `▽)ゞ言うので、早速メニュ-を検討。
こんな感じでBistroマカロン、openしました。

まずはアペロ。ダ-リンの好きなプチフ-ルにちょっと軽めなおつまみにしました。この後続くからね~。プチフ-ル、ほたて入りのがあって、それが一番のヒットでした。


前菜 Salade de pommes de terre et de haticots à l'oeuf mollet
ここのところ3冊くらい続けて買ってる料理雑誌に載ってたのを作ってみました。ちょっとラルドンが焦げ気味です...。でも味はOKでした。


メイン Tournedos sauce d’echalotte
ダ-リンの誕生日って、いつもカレのリクエストでメインはこれなんです。焼き加減はà point(ミディアム)なのもうまくいきました。緑があったら色合いが綺麗だったわねぇ。


チ-ズ Trappe Echourgnac et Camembert

カマンベ-ルはおなじみですが、この茶色の物体は次の記事でご紹介します。fromageに詳しい人なら当てられるかも。


デザ-ト Tiramisu aux fraises
ダ-リンがデザ-トもリクエストしてくれました。だいぶ前に、これ作ってあげようかって言ったのを覚えていたらしい。よっぽど食べたかったんだな。美味しい美味しいって連発されました006.gif


シャンパ-ニュ Veuve Clicquot Vintage 2002
これがこの日のために買っておいたシャンパン。お肉にもアペロにもとっても合ってました。クリコ兄姉妹を名乗ってるけど、ブログでクリコの飲んだって話はあまり書いたことがなかったりして。もっと飲んで記事書かなくっちゃね~。


ダ-リン、誕生日おめでとう☆これからの一年も健康で幸せに過ごせますように。お互い頑張ろうね053.gif

by France_reims | 2008-03-22 00:24 | ダ-リンと私


<< 茶色いfromage      Fête des chocol... >>