2008年 04月 13日

ダ-リンの懐かしグッズ

こんにちは、マカロンです。

ダ-リンが最近はまっているものがあります。それは、彼が14歳くらいの頃よく夢中になって遊んでいたもの。日本のゲ-ム機 NECのPC engineです。
まだ若いのでそれから15年しかたっていないんですけど、とても懐かしいらしく、現在ゲ-ム機とも無縁の生活を送っているダ-リンは急に思い立って、お得意オ-クションで入手したんです。
届いたブツはかなり汚れてて(出展者は日本在住のフランス人ですが、彼はろくに掃除もせず送ってきた)、2人でせっせと掃除して綺麗になりました。到着時の写真とっとけば良かったな~。


私が日本で勤めていた会社はゲ-ムソフトも作っていて、なじみはあったんですがどうもゲ-ムをやるのは苦手なんです。私が関わってたのはビジネスソフトでしたしね。
ダ-リンが持ってるゲ-ムの中で私が唯一できるゲ-ムはこのパズル。ご存知の方いらっしゃいますよね?
ぷよぷよです。


私、このキャラクタ-が好きなんです。負けそうになるとぷるぷるして震えるんですよ。

私のいた会社で作ったゲ-ム、私もデバッグ(商品検査)に参加したのを、ダ-リンがフランスで買って遊んでたという事実も発覚!面白い縁ですねぇ。

ダ-リンのブ-ム、静かに続きそうです。断っておきますが、うちのダ-リンはおたくじゃありませんので、念のため
[PR]

by France_reims | 2008-04-13 21:34 | ダ-リンと私


<< 投げる練習      救援物資 到着! >>