シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 28日

パン?ケ-キ?

こんにちは、マカロンです。

週末、急に思い立ってこんなパンを作ってみました。時々参考にしているE・recipeというサイトのものです。


カフェオレロ-ルというパンで、パン生地にコ-ヒ-、シナモン、砂糖で作ったフィリングをはさみこみ、焼いたものです。
発酵があまりうまくいかず、ふくらみに欠けてしまい、お菓子のようなこじんまりさですが、味はまずまず。
これはコ-ヒ-味のお菓子やパンが好きなダ-リンを喜ばせようと作ったんですけど、コ-ヒ-よりシナモンの味、香りが強くていまいち花丸はもらえませんでした。次回は少しシナモンを抑え目にしてみなくちゃ。フィリングを工夫してバリエ-ションも増やせそうです。
[PR]

by France_reims | 2008-04-28 01:05 | こんなの作ってみました


<< パンガスの新しいレシピ      マカロン ハイジになる? >>