シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 30日

パンガスの新しいレシピ

こんにちは、マカロンです。

先日友達の家に遊びにいったとき、ご馳走になったパンガス料理(パンガスについてはこちら)を作ってみました。

この日はダ-リンが仕事でいなかったので、私だけお邪魔したため、ダ-リンが味わうのは初。
美味しいと好評だったので、ここでみなさんにも情報のおすそ分けです。

1.パンガスを縦に4等分に切って、くるくるっと渦巻状にまるめ、ようじで刺します。
2.それをオリ-ブオイル、にんにく、パセリ、シブレットをまぜたものにつけておきます。
3.耐熱皿に2を並べ、上にパン粉とパルメザンチ-ズをふりかけ、200度のオ-ブンで焼いて出来上がり。

友達の家で食べたときはパルメザンではなくミモレットだったのですが、オレンジの色がパセリの緑とあってて、とっても綺麗でした。

友達からの注意事項→パンガスって自然なしょっぱさがあるので、塩は使わないで調理します。あと、やっぱりぬるぬるが気になるので切る前に一度さっと洗って水気を取った方がよいでしょう。
[PR]

by France_reims | 2008-04-30 23:49 | こんなの作ってみました


<< スズランの日      パン?ケ-キ? >>