2008年 05月 01日

スズランの日

こんにちは、マカロンです。

本日フランスではスズランをプレゼントしあう日です。贈られた人は幸せに一年過ごすことができる。今年はダ-リンが買ってきてくれました(先を越されたぜ~)

この日は許可がなくても子供でも、スズランを摘んできて道端で売ることができます。ちょっとしたお小遣い稼ぎになりますね。
パリはわかりませんが、うちの町の相場はスズランのみで2ユ-ロ(320円)、バラなど他の花が入ると3ユ-ロ(480円)です。なかなかいいお値段ですなぁ。

写真でですが、みなさんにも幸福が訪れますようにemoticon-0115-inlove.gif

[PR]

by France_reims | 2008-05-01 22:04 | フランスの行事


<< 日本でもあったら面白そう?      パンガスの新しいレシピ >>