2008年 05月 18日

結婚お祝い会

こんにちは、マカロンです。

お葬式やダ-リンの仕事で延び延びになっていた結婚記念日のお祝い会(別名Bistroマカロン)、開催しました。
ちょっとダ-リンの誕生日のときより力入ってないかも...。デザ-トは今回作りませんでした。
私が軽いダイエット中だし(ここ、突っ込みはなしでお願いします)。

今回の前菜は先日紹介したフランスの番組で美味しそうだったGâteau landaisとサラダ

ラムカンの中に薄くスライスしたじゃがいもとフォアグラを重ねていき、パプリカ、塩こしょう、生クリ-ムで味つけ、焼くのです。
レシピはネットで入手できるんだけど、きちんとした量が書いてないのでこれは経験を必要としそうです。


メインはFaux-filets(サ-ロイン)のステ-キにしました。
ダ-リンが好きなTournedosからちょっと変更。これもなかなかいいお肉です。日本のみたいには霜がさしてないですけどね。


そしてお供のシャンパ-ニュはDom Pérignon1999。テ-マがエキゾチックと前に書きましたが、パイナップルココナツシナモンシガ-カカオの香りが楽しめるとあります。私たちがわかったのはパイナップルとココナツ。なかなか難しいものですなぁ。
お肉にもフォアグラにもしっかりマッチして、おいしゅうございました。

来年はどのシャンパ-ニュにしようかな。気が早すぎる?
[PR]

by France_reims | 2008-05-18 01:43 | ダ-リンと私


<< 人生で初の成功!      買っちゃった!MONOPOLY! >>