人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 09日

Lausanne3

こんにちは、マカロンです。

ロ-ザンヌでいったい何を食べたの?という疑問をお持ちの方もいるでしょうか?
ついた日には義妹のお勧めのクレ-プリ-で食べたのですが、写真撮るの忘れた...。
フランスはブルタ-ニュのクレ-プが有名ですが、スイスのは端を折り返すのではなく、クレ-プで中身をサンドするタイプで、新鮮でした。
ダ-リンが頼んだものに入っていたきのこは、なんとシメジ!!かなりもらって食べちゃった(爆)
ダ-リンが一緒に頼んだビ-ルはスイスのです。
BOXERというものですが、後味がなんともいえず、美味しいとは思えませんでした、残念。

クレ-プリ-に向かってる途中見つけたのが、ピッツァリア。ここはメニュ-が変わっています。入らなかったので、外から写真だけ。
ブッシュのピザ、サルコジピザ。もし入ってたら何にしてたかなぁ。小泉ピザ、安倍ピザ、福田ピザは無かったです。あったとしても味付けがあっさりになりそう?


政治家ピザだけではなく、スポ-ツ選手も。ジダンピザやティエリ=アンリ、ロナルジ-ニョもありますよ。


スイスといえば、チ-ズとチョコが有名、他の名物ってあまりないようで、今回は食事をメインにと考えていなかったので、初日の夕食はマクド(スイスのメニュ-は残念ながら無し)、二日目の昼食も電車乗る前にロ-ザンヌ駅のサンドイッチであっさり済ませました。
でも侮るなかれ、このサンドイッチはもう1個!って言いたくなるくらい美味しかったですけどね。ロ-ストビ-フのサンドイッチお勧めです。

まだつづく...

by France_reims | 2008-06-09 18:05 | 旅行記


<< Lausanne4      Lausanne2 >>