シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 13日

Lausanne5

こんにちは、マカロンです。
今日は13日の金曜日ですね。

スイスで買ってきたものをご紹介。

レマン湖沿いのブドウ畑のワイン。どんな機会にあけようかな~。もったいないので一人であけるんじゃなくて、誰かが来たときに開けようと決めました。エチケットもブドウ畑がデザインで、かわいいでしょ?


スイスといえば、この十徳ナイフ(正式名称を知りませんが)が有名。右端が本物、残りはチョコレ-トです。


チョコ三昧。なぜかこちらでは見つけられないシャンパンMUMMのチョコがあったので買ってみました。中にMUMMのシャンパンとマ-ルというブランデ-が入ったもの。しかし、Reimsで売られてるマ-ル入りのチョコよりまずい!スイスに旅行する方、お勧めしません!


これは歩いてて一目ぼれして買った水筒。この店、店主も感じがよかったですが、娘さん(4歳くらいかな)がお手伝いしてて可愛かった~。
こうして写真に撮ってみると実物の方が可愛いんです。なんだか可愛さを表現できなくて、ちと不満です。


                  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

長々と書いてきたロ-ザンヌ滞在記はこれで終了です。お付き合いくださり、ありがとうございました。次はいつ行けるかな~。
[PR]

by France_reims | 2008-06-13 18:42 | 旅行記


<< 女の子らしく      Lausanne4 >>