シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 17日

これは良いサ-ビス

こんにちは、マカロンです。

先日ダ-リンがパンやさんに行ったとき、デザ-トを買ってきてくれたのですが、箱の高さがいつもより高い。なんだろうと思ったらこんなガラス容器に入ったお菓子でした。


でダ-リンの話によると、食べ終わった後、容器を持って行ったら、一個につき40サンチ-ム(60円くらい)を戻してくれるらしい。なかなかいいサ-ビスです。日本にもありますか?
最近食事の器でこういう小さいのにいれて出すのが流行ってるフランス。美味しかったほうの器をまた買って6つくらい集めてもいいね、なんて食べ始めてみると、即効お金を戻してもらおうといってた私です。

なんたって甘い!ダ-リンも甘すぎるというくらいなので、日本人には甘過ぎです。残してしまいました。ちなみに左側がシャンパンと赤いフル-ツを使ったム-ス、右がマンゴ-を使ったものですが、左が特に甘過ぎ。

ガラスの器の形も良かっただけに残念です。

       ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ちなみに私が最近買った料理本が、こちら
写真はAmazon.frからお借りしました。

ガラス器を使って盛り付けるレシピがたくさん載っているのです。ダ-リンが好みなカフェ味のデザ-トもあり、前菜に使えそうなのもあり、なかなか良い買い物でした。
さて、ダ-リンとガラス器探しにいかなくちゃ。
[PR]

by France_reims | 2008-06-17 22:43 | 日々のこと


<< Brocanteでの戦利品      女の子らしく >>