2008年 06月 29日

ダイアモンドが!やってきた!

こんにちは、マカロンです。

実は6月14日、マカロン家で事件が起きてました。
なんと懸賞でダイアモンドが当たっちゃったんです071.gif

エヴァ・ロンゴリアがCMやってたマグナムです。もしかしてお揃いかしら?

買ったアイスの懸賞で、食べた後のバ-に書かれたコ-ドをネットで入力すると、アタリかハズレか分かるというもの。ス-パ-の安売りで3つ買っても2つの値段(このキャンペ-ン良くあるんです)で買ったので、冷凍庫にたっぷり!
でもたっぷりあってもこういう懸賞は当たらないのが常、と思っていたので、そんなに期待しないでやり始めて2日目。いつもならMalheureusement(残念でした)って画面に変わるんですけど、目に入ったのはなんと
Félicitations(当たりましたよ)!

嘘でしょ~!という気持ちと、嬉しい!って気持ちが半分半分。ダ-リンもえ?当たったのってびっくりしてます。毎日ダイアモンド一個が誰かに当たります。つまり今日は私たちだけ(すげ~)。
アイスのアタリバ-を1週間以内に書留で送付し、6週間くらい待つと送られてくるシステム。

で、6月16日に送りました。ダイアが届いたのは6月27日。ほぼ2週間で届いたことになります。はや~い!005.gif
しかし届くまで心配してたんです。Parisや近郊では荷物が盗まれたり、包みが切り裂かれて中身を確かめられたりなんて話しを聞いたこともあって、ダイアなんてすぐやられちゃう、と不安が...。あと差出人とか小包自体にはどういう表記になってやってくるのかetc...

届いた姿はこちら




届いた箱にはぱっと見ダイヤであることはわからないようになっていましたけど、ついてた伝票にはdiamondって小さい字で書かれてました。盗まれなくてよかった...。


さて、これからどこに加工に出そうかしら。
ダ-リンから婚約指輪をもらっていないので、指輪にしたいのですが、加工料金次第です。
出来上がってきたらまた記事にしま~す。

★追記★
このダイアがあたる期間ですが、6月30日までなんです、つまり1日まだチャンスがあります。フランスにお住まいの方は試すのもいいかも!
[PR]

by France_reims | 2008-06-29 23:27 | 事件!


<< クリコ妹からの贈り物      役得 >>