2008年 06月 25日

役得

こんにちは、マカロンです。

日本人のお客様と接する仕事をしているのですが、最近、こんなものを立て続けにいただきました。
ありがたや~003.gif

   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

青森は八戸の名産、プロセスチ-ズとイカのおつまみ。ダ-リンは苦手というので独り占め☆
ワインにもビ-ルにも合いそうです。

   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これは京都名産のちりめん山椒。実は食べるのは初だったんですが、ちりめんって聞いて、嬉しくってかなり舞い上がってお礼をいってたワタクシ...(恥)
ご飯にのっけて食べてますが、おにぎりにしても美味しそうだな~。
食べ終わった後はこの箱も使えて便利。これもカルトナ-ジュ作品ですなぁ。

   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

これも欲しいなと前から思っていた手ぬぐい。ベ-シックな柄でなかなか良いです。
こちらに住んでから日本のものを愛おしく思うことが多く、ツゲの櫛を使っている私。
例えば、こちらのリネンの布巾なども捨てがたいんだけど、手ぬぐいを見直してみたい、使ってみたいと思っていたところにこのプレゼント。タイミングが良すぎです。
で、早速首に巻いたり日除け用に身につける用途で、少し色の濃い手ぬぐいをネット買いもしてしまった。柄も定番もいいし、季節で変えるのもいい感じ。

日本の良いものを海外で使いこなす、そんな生活をしていきたいなと思っている私です。
[PR]

by France_reims | 2008-06-25 02:34 | 日々のこと


<< ダイアモンドが!やってきた!      こんなのあり? >>