2008年 07月 05日

パリでのひと時

こんにちは、マカロンです。

ちょっと前の話になりますが、6月25日、パリに行ってきました。
何も考えずこの日を選んだのですが、なんとソルドの初日!ラッキ-なのかアンラッキ-なのかわからないマカロン夫婦(人ごみが大嫌いなんです)。
なので、お目当てのお店と物はきまっていたので、安くなってなければ買わない、と決めてダーリンと半日パリを楽しんできたわけですが、収穫は全然でした。

でもって前から行こうと決めていたのが和食のお店、Chez MIKIです。
ブログで仲良くさせていただいてるFuchsiaさんのお友達がやっているお店。彼女のブログでもかなり美味しそうな写真をみていて混むといけないと思ったので、開店5分前には店の前でスタンバイ(汗)。

私が選んだのは、前菜に手羽先のから揚げと切り干し大根の煮物、メインは豚の角煮


ダ-リンは、前菜で大根サラダと出汁巻き卵、メインにメンチカツ


中でも豚の角煮はとろとろだし、メンチカツももう4~5年ぶりで、美味しかった~。出汁巻き卵の添えられてる大根も甘くて感動(海外に住んでると、こういうのでも十分感動なのです)。

2品前菜から選び、1品メインから選んで、ご飯、お吸い物、デザ-トがつく15ユ-ロのコ-スでかなりお腹も心も満足に!またパリにいく機会があったら、ぜひ行こうときめた二人でした。
それにしても食べたいものが多すぎてすぐに決められないわたくし。そして狙ってたニンニク紫蘇巻き豚カツがなかったのが残念でした。

特に在仏の方にお勧めです。パリにいったときはぜひ!MIKIさんとも少しお話しさせてもらいましたけど、手際よくお料理を作っていく姿に脱帽。サ-ビスの女性も感じがとても良かったです。

CHEZ MIKI
5 Rue Louvois 75002 PARIS
TEL 01 42 96 04 88
[PR]

by France_reims | 2008-07-05 05:43 | 日々のこと


<< これ持ってないと罰金!      クリコ妹からの贈り物 >>