2008年 07月 03日

クリコ妹からの贈り物

こんにちは、マカロンです。
なんだか急に暑くなったな~と思ったら、また一気に10度以上気温が下がってしまったReimsです。体に悪いな~。

ブログでの縁で、私にはクリコ兄姉妹がいるのですが、クリコ三女のきょんさんからこんな小包が届きました。

レンジでポテチを作れるマシン!
これはヘルシ-なのでアペロタイムをこよなく愛するマカロン夫婦にとって重宝すること間違いなしemoticon-0148-yes.gifスライサ-もついているので、他の料理にも活躍しそう。
じゃがいもの他にもれんこんとかぼちゃで作れるらしいのですが、れんこんはこちらで手に入らないので、秋になったらかぼちゃで試してみようと思います。

その他にもこんなに沢山送ってもらっちゃった。
この中で早速左に映ってるチョコを2種類食べてみたら、美味しいのはもちろん食感が面白い。チョコの雰囲気とは一風変わってました。中にゼリ-というかマシュマロみたいなのが入ってます。ダ-リンは、pas mal(悪くないね)だって。ようやくこのフランス語に慣れましたが、日本語では悪くないねってちょっとエラそうじゃないですか?emoticon-0100-smile.gif
フランス人にとっては十分な褒め言葉。不思議です、私だけかな?

貴重な日本語の本も。”手紙”はきょんさんの心にかなり響いたらしい。私も試してみま~す。

そしてきょんさんからの手紙。
徳川幕府の天領地で栄えてた時代を偲ばせる建物が並ぶ、倉敷市の絵葉書。ステキな町並みで、これを実際に見たくなりました、歴史好きだし。北海道生まれ育ちのわたくし、本州への旅行ってあまり行ったことがないのです。いつかきょんさんち訪問&観光したいなぁ。

きょんさん、私がこれ欲しかったの!と思うようなもの沢山送ってくれてありがとう。大事に使わせてもらいます。秋には再会できるの楽しみにしてるよ~。
[PR]

by France_reims | 2008-07-03 17:34 | 家族ou友達と


<< パリでのひと時      ダイアモンドが!やってきた! >>