2008年 07月 07日

これ持ってないと罰金!

こんにちは、マカロンです。

サルコジ大統領になってからのフランス、色々な決まりが増えたりしておりますが、今回はこれを持ってないと罰金ですぞ、となった商品。
それはこの黄色のベスト。

これに加えて赤い三角形の光るプレ-トもあわせて持つことが、ドライバ-に義務付けられました。もし問題がおきて高速道路で車を止める場合、車の後ろ30mにプレ-トをおき、このベストを着て作業をしなければ、135ユ-ロ(約22,000円)の罰金です。

最近街中やス-パ-でよく売られてるこのベスト。ダ-リンは5ユ-ロで買ってきました。シャネルのデザイナ-もこのベストをきて、CM頑張ってるようです。
ラガ-フェルドさんって黒か白しか着ない人生を40年以上つづけているとか。そんな人に黄色のこんなの着せちゃうって、頼んだ人すごいですね。
[PR]

by France_reims | 2008-07-07 18:32 | 日々のこと


<< ひ-さん特撰ギフト      パリでのひと時 >>