2008年 07月 14日

冷やし中華はじめました

こんにちは、マカロンです。
今日はフランス革命で、シャンゼリゼで軍事パレ-ドがあります。一度は実物を見てみたいなと思いつつ、今年もテレビで見ることになりそうです。

それはさておき、あまり夏058.gifらしくないフランスですが、やっぱり夏にはこれを食べたい!
冷やし中華です。北海道では冷やしラ-メンという呼び名でしたが。



麺はスパゲティを使用。前にダ-リンに買ってもらったパスタマシンで麺を作ればいいものの、ちょっと腰が重く、まだ取り掛かってない私。練習も必要だし、がんばらなくちゃ~。

そういえば、夏といえばロゼワインなのですが、暑くないのでまだ家では登場していません。
暑さは苦手な私だけど、少し夏らしくないと、ちょっと飲食関係でさびしいかも...。
[PR]

by France_reims | 2008-07-14 18:14 | 日々のこと


<< どうやって開けるんでしょう???      チョリゾ-味のチップス >>