シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2008年 07月 16日

どうやって開けるんでしょう???

こんにちは、マカロンです。

ダ-リンの同僚から、ビ-ル068.gifを買ってきて欲しいとリクエストが何度かあったんです。ベルギ-ビ-ルでLambicという種類のものです。我が町Reimsはベルギ-にも近いので一部のス-パ-にこのタイプが並んでいます。
調べてみると、醸造用酵母を慎重に培養して発酵させるエールやラガーの習慣とは異なり、ランビックは自然発酵で造られるそうです。詳しくはこちら☆

美味しいととても評判だったので、じゃあ私達も味見してみようと試してみることになったのです。

ラベルはア-ルヌ-ボ-調のロゴ&模様に、骸骨、黒色ってなんともいえないデザインです。


で、開けてみると、こんな状態。
コルク栓が!
ワイン用ので開けようとするも、コルクがぼろぼろになるだけで刺さらず、まったく歯が立たない状態。最後はしょうがないので、押し込んでしまいました008.gif

肝心のお味は、甘い!!色は純露の色の濃い方みたい。
開けたらすぐ広がるりんごの香りでちょっと期待したのですが、私達の好みではありませんでした。シ-ドルとビ-ルが混ざり、そこに少し加糖した雰囲気でイメ-ジしてください。

おそらくもうマカロン家では買わないと思いますが、これってどうやってあけるのが正解なのか、どなたか教えていただけませんか~??
[PR]

by France_reims | 2008-07-16 17:17 | こんなの買ってみました


<< La lettre d'...      冷やし中華はじめました >>