2008年 07月 30日

付き合い記念日

こんにちは、マカロンです。

7月27日で、ダ-リンと付き合って丸6年の記念日を迎えたのです。
結婚してもまだやってるのって、呆れないでくださいませ

久々に外食、ずっと目をつけてたBrasserieにいってきました。
本当はタバコがいやなので外に座ることがあまりないのですが、やっぱり久々の暑さでも夕方は少し過ごしやすくなるので、テラスを選びました。
私の席からみた景色はこんな感じ。
たぶん支配人?と思われるおじさまが、海の見える特等席にどうぞとか言っちゃって...。でもReimsに海はありませぬ。
しかも店の向かい側に昔使われてて、今寂れまくってる建物があるんですが、それが丸見えなのです。そのうち復興されるらしいのですが。この写真にもばっちり寂れ具合が写ってます。

今月のシャンパン(フル-トで飲めるもの)はMUMMのCordon Rougeでした。外れなく美味しい~。
私はムニュで、前菜はエビのマリネ、メインに生鱈のlard(日本でいうベ-コン?)巻き。中央にデ~ンと盛られてるのは、ポレンタの茄子版です



ダ-リンはLa grande assiette Fraîcheurという前菜とメインが一緒になった目にも賑やかな一品。でも最初ボリュ-ムがわからなくて前菜を頼んだら、それは食べ切れませんよと言われちゃった確かに。


デザ-トは私がフォンダンショコラ、ダ-リンがイチゴのメルバ。

使われてたイチゴがなかなか美味しかったのが高ポイント。私の、ちょっと切って中のがとろ~っと出たところを取ればよかった。上に添えられてるのはア-モンドミルクのム-スなんですが、なかなか美味しかったです。こんなの初めて☆

食事は2杯シャンパンを飲み、ちょっとほろ酔いになった私達でした。

私達は中には入りませんでしたが、内装もArt Decoでステキのようです。メニュ-はミュシャの絵がついてて、雰囲気満点ですよ(でもミュシャはArt Nouveauのはず...)。
サ-ビスも早く、そこも高ポイントでした。シャンパンのリストもなかなか揃っているので、Reimsにお越しの際はぜひ寄ってみてください。そしてここは魚が美味しいのでも有名なのです。周りのお客さんも魚率が高かったな~。


La Brasserie du Boulingrin
48 rue de Mars 51100 REIMS
Tél. : 03.26.40.96.22
昼は14h30まで。夜は19hから食べられます。
[PR]

by France_reims | 2008-07-30 03:53 | ダ-リンと私


<< たまねぎ切る時、泣いちゃう方へ朗報      里帰り決定! >>