シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 11日

ブルタ-ニュ 2

こんにちは、マカロンです。

ブルタ-ニュで泊まったうちの叔母さんは料理が好きなんです。
全部の写真を撮ってはいないけど、これらの料理をご馳走になりました。

まず着いた日の夕食。

verrineに入った前菜です。上からミニトマト、ツナマヨ、アボカド&バルサミコ&α、トマトの何か(もう記憶が曖昧...)ヤギのチ-ズ&生クリ-ム&αです。美味しくて写真が食べかけ...(涙)。
メインはポ-クに、野菜やきのこの付け合せ。
美味しくてワインが進む夜でした。

そしてこれはまた違う日の夕食。ブルタ-ニュ版ポトフ「Le Kig ha Farz」

まず野菜。

そしてお肉、ソ-セ-ジなど。

そしてこれがファ-という蒸したそば粉のフレ-ク状のもの。
このファ-は、写真上に見えている布袋に、そば粉、クレ-ムフレッシュ、塩、卵黄を混ぜたものをいれ、ス-プの中で煮るのです。その後、袋の上から手でもみこんでこんなぼろぼろ状態にするのです。

全部盛り合わせるとこうなります。


ファ-のお味ですが、淡白で美味しくない~002.gif。砂糖をかけて食べるといいよって言われたけど、やってもダメです。野菜とお肉は美味しくいただけましたけど。

でもブルタ-ニュの料理を一つ覚えられました。叔母さんに感謝☆
[PR]

by France_reims | 2008-11-11 23:58 | 旅行記


<< ブルタ-ニュ 3      ブルタ-ニュ 1 >>