人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 13日

ブルタ-ニュ 3


こんにちは、マカロンです。

ブルタ-ニュでは毎日夕食までの時間、観光で出歩いていた私達。私が初のブルタ-ニュだったので、色々気を遣ってくれたみたいなのです。

この日は念願のQuimperへ。私の大好きなカンペ-ル焼きの工場がある~053.gif
カテドラルもありましたが、横をちらりと通っただけ。

ここはカテドラルのすぐ近くにあるカンペ-ル焼きのお店です。
壁にもカンペ-ル焼きのお皿が、これだけ並ぶと圧巻です。ちょっと落っこちてこないかな~なんて眺めたりして(爆)
フェ-ブもありました。でも写真だけ。

ここにはブルタ-ニュ土産もたくさん置いてあるので、厳密にHBアンリオで作られたカンペ-ル焼きではないものも置かれています(ホウロウっぽいお皿とか)。で、さらりと中をみて、大体の値段を掴んでから、目的の場所へ。
ここです。HBアンリオの工場&博物館&ブティックです。
予約をすれば、工場で製作の過程をフランス語ガイド付きで見学もできるのです。ダ-リンと2人旅なら出来たけど、今回は遠慮しました。

これは直径6cmくらいのマスタ-ドやお砂糖を入れるポット。一つ35ユ-ロくらいでした。

これはカラフルなカンペ-ル焼きには珍しいモノクロ製品。これはダ-リンが気に入って、このシリ-ズで全部揃えたい(お金があれば)とのことです。ダ-リン稼いでくれぃ。

で、私が色々あるシリ-ズの中から選んだのがこれ。
沢山あるから、迷っちゃう、ではなくて、高すぎるから買えなくて困っちゃう、が正解です。
前にジアンに行ったときもそうだったけど、やっぱりこういうのって揃いで買わないと、なんか格好つかないですよね。なので一つ物で格好つくもの、かつ欲しいって思えるもの、で選んだのは花瓶です。写真の右下にあるものです。
買いやすいお値段じゃなかったけど、後悔しないお買い物でした。どんな花を挿そうかな~。

by France_reims | 2008-11-13 00:22 | 旅行記


<< ブルタ-ニュ 4      ブルタ-ニュ 2 >>