シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2008年 11月 26日

ブルタ-ニュ 4

こんにちは、マカロンです。

着いてから3日目、ようやく結婚式当日です。
おばさんちでお昼を食べてから、みんなでおめかし。あら、あなたのドレスきれいよ~、おじさんも決まってる~♪なんて言いながら、車で出発。

まずは市役所で14時からの式に出席です。自分の式も思い出して感動☆
いや~花嫁のドレスがなんともセクシ-。ウエストあたりまでレ-ス(中が透けて見えそうで見えない...ドキドキしちまいましたです012.gif


その後15時から教会式。花嫁入場です。

教会の式の方が雰囲気があって良いのですが、次から次から歌われる賛美歌にはちょっと参りました。あとお説教も意味わかんないし...。

その後は車で30分くらいの場所にあるホテルレストランへ。
生演奏付きで、いただくアペロ。自分でグラスや食べ物を取りに行くタイプ。かなりお代わりしちゃいました。場所柄キ-ルにもシ-ドルが使われていて、なるほどと思いました。
ブルタ-ニュの旗がたてられたクレ-プのアミュ-ズ。ハムとレタスが巻かれていました。手タレ久々の活躍です。
ブルタ-ニュならではのガレットもこんな小さいサイズでしょっぱいのから最後は甘いのまで焼いてくれるんです。ちびっ子にも人気で、マカロン競争して食べてました(恥)。

だいぶ寒くなってきたので、17時半くらいには中に移動して、いよいよ食事です。食事の写真は割愛しますが、こんな場所でした。


デザ-トの時間になると、シャンパンタワ-。残念ながらあまり美味しくなかった...。相談されてたら美味しいの教えてあげたのになぁ。


その後はダンスタイムへ。知らない人ばっかりだし、知ってる人はダンスしてるし、かなり退屈でした。やっぱりフランスにいるとダンスできないとだめね...。
その後3時には私達は退散。あ~疲れました。次の日もチェックアウトが早いので疲れがとれず...。
このあたりから日本でのひどい風邪につながったのかも。

式の中のことで、これはいいな!と思ったのがこれ。窓際にカ-ドがたくさん吊るされてて、好きなのをお客さんが取れるようになってるんです。カ-ドと封筒、中にもう一枚こんな紙が入ってました。この期間に新郎新婦へ手紙を出してください、というもの。この裏には彼らの住所が入っています。

私達が選んだのはこれ。カ-ドを動かすとイラストが変化するから写真が難しい~。

このアイディアいいですよね。式が終わってからも新郎新婦のことを思い出してもらえます。
これから結婚式する方はご一考を!
[PR]

by France_reims | 2008-11-26 00:25 | 旅行記


<< ブルタ-ニュ 5      ブルタ-ニュ 3 >>