2008年 12月 14日

ブルタ-ニュ 5


こんにちは、マカロンです。
またもやとっても更新があいてしまった...。いつブルタ-ニュ終わるんでしょう。でもさっさと終わらせないと年内に終わらないってことになったら大変なので、少し割愛して先に進めることにいたします。

ブルタ-ニュでは期待してた魚を食すってことがあまり出来ませんでした。やっぱり家での料理っていうのは肉が手軽ってことなのかもしれませんね、海が近くても。レストランでもチャレンジしたんですが、いくら海が近くても食し方は日本のように生で食べられるわけじゃなし。日本に期待することで我慢した私ですが、やっぱりそれは尾を引いていたようです。

Brestという町に行ったのですが、ここでは水族館に行きました。
館内は3つのテ-マに分かれていてtropicalのコ-ナ-へ。他には北極南極の動物達を見られるpolaireとブルタ-ニュの動物植物が見られるtempéréがありました。私は白熊ちゃんを見たかったのですが、多数決で負けてしまった...。
きっとバイアリ-さんとこの動物博士は、3つのテ-マ全部見たがるでしょうなぁ。

これはチョコチップクッキ-に似てるでしょう??

サメがメインのコ-ナ-なのでこんな絵画も。怖すぎです...

亀ちゃんも気持ちよさそうに泳いでました。後でどんな写真撮ってたのか見せ合ったら、家族みんなこの亀ちゃんを写していました。

これはなんだか美味しそうな魚でしょう。お刺身にしたらよさそう、といったらパパママに笑われてしまいました。やっぱり魚食べたい病は治ってなかったようです。

その後、おばさんちに戻り、おばさんにお願いしてたことをやることに!
おばさんたちの結婚式の写真を見せてもらったんですが、古城の前で向かい合ってる写真がステキで、その古城、家のすぐ近くにあるっていうので、私達も同じ構図で写真とりたい~というもの。おばさんも盛り上がり、その時のドレスもあるけど着る?emoticon-0105-wink.gifなんていう始末。

で、その古城がこちら。

残念ながら現在私物になっていて、この敷地に入れないのです。これも張ってあるロ-プから身を乗り出して撮った写真。あ~残念でした。

これにてブルタ-ニュは終わり(終わらせて?)、日本韓国編へとまいります。
[PR]

by France_reims | 2008-12-14 23:31 | 旅行記


<< 日本滞在記 1      ブルタ-ニュ 4 >>