シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 17日

韓国滞在記 1

こんにちは、マカロンです。

今回の日本滞在、大イベントがあったんです。それは韓国での妹の結婚式参加

彼らはもう結婚してしばらくたつのですが、韓国の親のたっての希望で韓国で式をあげるというのが決まってました。日取りは義弟の日本での就職次第。それも目出度く決まったので、10月12日に式となりました。
*これが決まるまでも色々ありましたが、韓国は占いの国。生まれた時からお願いしている占い師さんに、結婚によい日取りを見てもらったところ、ダーリンバカンスから外れた日を言われて、一度はあきらめかけましたが、時間でもいい悪いがあるようで、10月12日は日は良くないけど、その中でも昼12時から13時は良いということで、マカロン夫婦の出席が叶ったというわけです。ふぅ危なかったぜ

そんなお国の違いも体験できるのが国際結婚のいいところ。
韓国って近いのに一度も行ったことがなかったので、夫婦で初韓国!
式のあったプサンは韓国一の港町なので、ホテルの部屋からみる眺めも海が近くて圧巻でした。建物もギチギチです。

これが泊まったホテルの建物。仏閣?かと思うような厳かな作りです。式も全部このホテル内で行われました。


韓国についた日に、向こうの家族が用意してくれたレンタルチマチョゴリのサイズあわせをすることに。な~んとマカロン、マカロン母ともども、チマチョゴリを着ることになったのです。なかなか出来ない経験ですからね。母はサイズあってたけど、私の場合体の凹凸が多すぎるのか、こちに合わせると腕が長くなる、なんてことで、ちょっと大きめな仕上がりに。
その結果妊娠してるの?と聞かれたり、おなか辺りをじろじろ見られる結果に...(苦笑)

その太めチマチョゴリ姿は次の記事に!
[PR]

by France_reims | 2008-12-17 00:40 | 旅行記


<< 韓国滞在記 2      日本滞在記 3 >>