シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 18日

韓国滞在記 2

こんにちは、マカロンです。

いよいよ結婚式当日。私も妹と一緒に、髪のセットをしてもらえることになり、朝食後決められた部屋へ。朝食では韓国ヤクルトを飲んで体力つけてみました。

で、私が発した一言ここの白髪が気になるんですで登場したのがこれ。
毛毛という製品で、中は黒い粉です。これを白髪のある部分にかけて、ヘアスプレ-で定着させるという方法で、マカロン白髪はめでたく隠れました。
これってよく新聞広告でみてた髪の毛が薄い人用のですよね。韓国は美容整形が当たり前のようですが、白髪も隠すのか...。私はてっきり抜いてくれるのかと思ってたんですが。
で、ふと見たら、義弟も顔のほくろをがっつり隠されてました。妹のほくろももちろんです。

これは私が履いたチマチョゴリ用の靴。可愛いんだけど、足が痛くなりますぅ...。中に履いているのは靴下状の指の分かれてない足袋みたいな感じ。これも刺繍がされてます。


ホテルの廊下でアルバム用の写真撮影。
やっぱりふっくらしてますよね、私のおなか周り...。これじゃ言われるのも無理はない。


韓国での結婚式。まずは洋装で、西洋式結婚式から。
新郎が待つ場所まで、花嫁と父が歩いていくのも同じです。実はこの前に両家の母親が手をつないで入場し、ろうそくに火をつける儀式があって、それは韓国ならではのようです。

ケ-キのろうそくを2人で吹き消すのも、初めてみました。

で、見えにくいですが、ケ-キカット用のナイフが日本刀みたいだったのにはびっくりでした。

ブ-ケトスは結婚の予定が決まっている女性が一人出てきて、その人へ行われました。みんな出てきて、わいわいやるのとは違いますね。韓国ではこれが一般的なのかは聞くの忘れました。
その後、家族、親戚、友達での記念撮影が次々と。

式が始まる前から、ダ-リンと気になるねって言ってたこのテ-ブルは、洋式結婚式が終わってから、招待客が食事をする場所なんです。

でも主役と家族は韓国式をあげるため、違う階へ。お昼からの式で、私達はおなかすきすきフラフラ状態(大げさ)。日本とは違うものですね~。いや、フランスとも違うなぁ。食べるときは一緒ですからね。

私達の食事は韓国式の後。そちらは次の記事で。
[PR]

by France_reims | 2008-12-18 01:04 | 旅行記


<< 韓国滞在記 3      韓国滞在記 1 >>