シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 26日

日本滞在記 5


こんにちは、マカロンです。

石狩の友達の次は札幌市内に住む友達のところへ。彼女とは13年勤めた会社の同僚だったのですが、唯一仕事をやめてからも連絡を取り合っている人なんです。彼女との付き合いももうかなり長いです。

長女ちゃんがよく幼稚園の行事で行っているという、北海道開拓の村というところにお散歩がてら行ってきました。
ここは、明治から昭和初期にかけて建築された北海道各地の建造物を54.2ヘクタ-ルの敷地に移築復元・再現した野外博物館、とのことです。開拓当時の雰囲気が楽しめる場所になっています。
この通り建物もなんだか懐かしいでしょう?


一番上の写真は、馬車鉄道。乗れるんですよ。冬は馬そりに変わります。
長女ちゃんはもう庭のごとくここは◎◎があるんだよ~ととても詳しい。何でも週1くらいでここにきているらしいのですわ。
竹馬体験コ-ナ-があったので、試して見ました。難しいの一言です。乗っていられもしない。ダ-リンに支えてもらってやっとでした...(汗)
その他だるま落とし、剣玉、お手玉、輪投げ、メンコを出来るコ-ナ-もあって、ダ-リンと遊べたのも良い思い出になりました。
[PR]

by France_reims | 2008-12-26 03:57 | 旅行記


<< 日本滞在記 6      日本滞在記 4 >>