人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 28日

日本滞在記 7

こんにちは、マカロンです。
長々書いてきた日本滞在記ももうすぐ終わりです。

さて帰りの飛行機は最初の記事でも書きましたが、カタ-ル航空のビジネス!2人揃って初ビジネスでした。

まずは関西空港からド-ハへ。ド-ハってサッカ-は詳しくありませんがド-ハの悲劇っていうのは知ってるマカロンです。
乗り込むとBienvenue Champagneです。
クリコのLa Grande Dameを期待してたんですが、Laurent-Perrierの1999年ヴィンテ-ジでした。
しかし、飛行機が動き出すとさっさと下げられてしまうんですよ。だったらこんなに並々と注がないで欲しかったなぁ。もったいないおばけが出そうでした。

残念ながら風邪真っ只中の私は機内サ-ビスを(せっかくのビジネスなのに)堪能するには至らず、頭痛や吐き気もしてきて薬をもらう始末...。まったくツイていませんわ。

ダ-リンが堪能した一部私も機内食の数々をご覧ください。

パスタ好きはここでも発揮されてました

私が頼んだ海鮮そば。こんなのを食べる自体ちょっと具合の悪さが表れてますよねぇ。

フル-ツ盛り合わせ

チ-ズ盛り合わせ。結構な中から好きなのを選べるシステムでした。


ド-ハについてからはビジネス専用のサロンで待っている間に少し薬も効いてきてラクになってきました。ファ-スト用はまた別だったので、どんだけ違ったんだろう....。

これは乗り込んだらフランス人の割合が増えて、写真を撮りあったり知らない人との会話も弾む私達、不思議な雰囲気です。日本人同士だとこうはいかない。
カタ-ルは紫が貴重のようです。CAさんの制服も同じ色でした。
またシャンパ-ニュから始まったのですが、これもまたあっという間に下げられ、初回よりは飲めたのですが(初回は下げられないと思っていて全然飲めなかった... 涙)慣れてないからか落ち着かない私でした。
薬の効果もあり、少し眠れました。やっぱり160度に倒れる座席でもごつごつして快適とはいかないんですよね、人間って欲深いのかと考えてしまった。エコノミ-に比べりゃ天と地ですがね。

これは朝食のパンケ-キ。


マカロンが眠りから覚めて食べた昼食。チキンのホットサンド。


アイスは美味しかったです。冷たいものっていうのも風邪ひいてる体には気持ちよかったのかも。

しかし寝てたので、選べなくてほかに何かあったのか不明...(涙)。ダ-リンは堪能したみたいですが、私が寝てる間の写真がないぞ...022.gif

というわけで初のビジネスは、良かった+残念という感想で終わりました。次回もし機会があればもっと余裕をもって堪能したい!お義兄さんまたよろしくお願い~♪

ここまで長々と書いてきましたが、お付き合いくださり、ありがとうございました。

by France_reims | 2008-12-28 06:37 | 旅行記


<< Noël 2008      日本滞在記 6 >>