シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 30日

きょんさんからの頂き物

続きまして、きょんさんからいただいた数々をご紹介。こっちが恐縮しちゃうくらい沢山いただきました。

まずはこれ!Moët et Chandonがオ-ストラリアとカリフォルニアに持つ畑で、シャンパ-ニュの製法と同じ方法で作った発砲ワイン。
ずっと興味があったんです。ここはシャンパ-ニュの聖地ですから、こういうのにはお目にかかれない。他国の発泡酒だって難しいんですよ。
2本も重いのに持ってきてくれて感謝感激!!

これは備前焼。備前焼の催し物に行ったときに買ってくれたお皿と、相方さんのつながりで入手したらしい箸置き。
前に結婚祝いで備前焼きのビアマグをもらったのですが、それとお皿がお揃いみたいに見えるんです。和菓子がとても似合いそうだわ~

お菓子てんこ盛り。きょんさんといえば、うちではキットカットの人(ハムの人みたいな?)。今回も地元岡山のマスカット味と、日本といえばの柚子味。美味しくいただきました。


ゴマ-ジュ用のコスメ。
塩でゴマ-ジュっていうのはよくあるけど、これは砂糖で珍しいらしい。きょんさん曰く、足をやるとすべすべで、自分でもうっとり触りまくりになるとか。
でもなんだかもったいなくて使えてないんです。この季節乾燥するからこれを使ってばっちり保湿用クリ-ム塗ったらよさそうだなぁ。

ダ-リンにことわざのカレンダ-。
ダ-リンも少しずつ単語は覚えているけど、ことわざまではまだまだなんですが、これで楽しく勉強できそうです。早速最初の一年の計は元旦にあり、についてダ-リンに説明しながら、疑問がでてきたりして、日本語を教えるのはほんとに難しいです...。

こんなにもらってしまって、きょんさん本当にありがとう~。
[PR]

by France_reims | 2008-12-30 23:32 | 家族ou友達と


<< Bonne année !!      Reimsにきてくれた人・人・人 >>