2009年 01月 18日

桃太郎の国から

こんにちは、マカロンです。

昨年11月にきょんさんが遊びにきてくれたのもまだ記憶に新しいマカロン夫婦ですが、彼女からお礼にとこんな小包が届きました。

今回の荷物のコンセプトはザ・西日本!

ラ-メン、チャンポン、うどんス-プがざっくざく。ダーリンがかなり喜んでます ラ-メン命だからね。

でもご当地ラ-メンてこんなにあるんですね~。こりゃきょんさんの予告どおり、北海道ではお目にかかれないわ。フランスでは言わずもがなです。そして棒ラ-メンっていうのも初めて!

これはぷっちょの中国、四国版。ぷっちょって知らなかったんですが、ハイチュ-みたいなソフトキャンディ。
この写真で、箱から覗いてるいよかんちゃんが岡山バ-ジョンです。桃にマスカットが書かれています。広島版はもみじまんじゅうが。

海外にお住まいの方はお分かりと思いますが、かなりの貴重品なのです。ラ-メンを賞味期限順に並べて、きっちり美味しく食べられるように計画も練りました 大げさだけど
マカロン家でラ-メンを食べるタイミングっていうのはだいたいダーリンが仕事で疲れてるときが多いんです。これで元気になってくれるんだから、すごい薬だ。

きょんさん、こんな美味しいプレゼントをありがとう。
またランスに遊びにきてね~。また一緒に美味しいレストランに行こう!
[PR]

by France_reims | 2009-01-18 02:28 | 家族ou友達と


<< 果実酒を作ろう      エピファニ-2009 >>