シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 05日

救援物資 到着

こんにちは、マカロンです。

海外に住んでると、日本からの荷物は宝物。今回も妹がたくさん嬉しいものを送ってくれました。ありがと~妹よ。

リクエストした洗濯ネット(フランスにはありません)や薬の他に、切れちゃったカレ-ルゥとかざっくざく。甘酒も飲みたかったので嬉しい~。

イチゴ星人のダ-リンに、見つけるたびに買い貯めておいてくれたイチゴ味お菓子。こんなにあるもんなんですね、すごいな、日本のお菓子メ-カ-。フランスでも見習って欲しい...
つい先日結婚したばかりの鎧塚氏のチョコも。なんか幸せおすそ分けしてもらえそうでしょ?

福を呼ぶちりめん細工の飾り物。こういうの海外にいると欲しくなるんですよね~。どこに飾ろうかな。

そんでもって恒例の本。今回妹は仕事で忙しく、あまり本を読む時間がなかったので東野圭吾の本は1冊だけ。
もう1冊はamazonで注文して買っておいたものを送ってもらったんですが、お菓子の作り方のコツが丁寧に書かれてるもの。3冊くらいシリ-ズで出ていて、ネットでの評判と内容を読み、悩みに悩んでこれを選んでみました。中にマカロンの作り方も。色々作ってみなくっちゃ。ちょうど日曜に友達宅に行くので、材料買って準備準備と。

030.gifそしていつも思うんですが、欲しいものない?って聞かれてすぐにこれって出てこないんですよ。でも生活してて、これが欲しいなって思うときはよくある。そのつどメモでもしておかないとだめですね。
海外にお住まいのみなさん、こんなものを家族にリクエストするのよって言うものってちなみになんですか?今後の参考にさせていただきます☆
[PR]

by France_reims | 2009-02-05 19:15 | 家族ou友達と


<< 友達宅へ      間違ってるのではなくて >>