シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 13日

バレンタインデ-☆

こんにちは、マカロンです。

2/14はバレンタインですね。日本では逆チョコなんていうのもあるとか。
フランスでは義理とかそういうのは存在せず、本命同士、オトコ→オンナ、オンナ→オトコ、どちらでも告白、プレゼントの贈りあいがOkです。ホワイトデ-が存在しませんしね。

で、ダ-リンはバレンタインデ-にということで、私にコ-トを買ってくれたのですが、私が何が欲しい?と聞くと、商戦に乗るのはいやだから、ということで特にない模様。
なのでチョコを作りました。
ダ-リンの好きなホワイトチョコ+ココナツ。雪玉みたいでなかなか可愛くできました。


みなさんはチョコ手作りですか?

☆追記☆
レシピを載せておきます。

材料:ホワイトチョコ(製菓用)100g、生クリ-ム50ml、ココナツ適量

作り方:
1.ボウルに生クリ-ムをいれ、レンジ900Wで45秒加熱します。
2.細かく刻んでおいたホワイトチョコに熱くなった生クリ-ムをかけ、
 溶かすようによく混ぜます。
3.冷蔵庫で4時間ほど冷やします。
4.スプ-ンですくって、手のひらで丸め、ココナツをまぶして、冷蔵庫で
 1時間ほど休ませれば出来上がり。

フランス語ですが、レシピをもっと知りたい方はこちらのサイトへ!
[PR]

by France_reims | 2009-02-13 04:04 | ダ-リンと私


<< 役得2      友達宅へ >>