シャンパン大好き♪

bravoreims.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 06日

ID Créatives

こんにちは、マカロンです。
先日Reimsで行われたID Créativesという催し物に友達と行ってきました。
実は2007年にも一人で行ったことがあるんです。その時の模様はこちら

今回は大体勝手がわかってるので、cartonnage用の紙を目当てではなく、チャ-ムやボタンを狙ってみました。会場の様子はあまり撮っていませんが、2年前とあまり変わってはいなかったなというのが感想です。
でもこんな可愛いの見つけました!

bijoux gourmandises(美味しいアクセサリ?)という名前のシリ-ズを作ってる方のブ-スに呼び寄せられてしまった私たち。

いや~可愛すぎです。日本でも人気になりそう。
もちろん(?)マカロンも、携帯につけてたリプトンのエルメマカロンストラップを見てもらいました~。世界中でマカロンは人気なのね、と彼女談。

2時間弱歩き回って全店見ました。マカロンが購入したものをご紹介します。
まずは布。
イギリス人のご主人が陽気に話しかけてきて、いろいろおしゃべりしたけど、日本の新幹線の技術はすごいね~と言われました。
いちじくと唐辛子の柄にしたのは、キッチン関係の箱を作りたかったから。さて何になるかな。

エッフェル塔のも探したけど見つからず...。でもこんなに可愛いのが見つかりました。でも作るものを決めてから材料を買うのが常の私。これでどんなものが出来るかとイメ-ジ膨らませるのは苦手分野なのでこんな量しか買えませんでした。

これが一番最初のお店でかったピアス。つけてみるとなかなか大きいので(教訓・良識ある大人は考えて買いましょう)、どんなときにつけようかしら。食べたくなるほど美味しそうです。
友達もストラップをお姉さんと自分用に購入してました。

そして結論→ 一人でいくより女友達といったほうが楽しいですね、こういうのは。来年も彼女を誘って行くことにします。
[PR]

by France_reims | 2009-04-06 00:41 | Reims(ランス)・近郊


<< ないなら作ろうシリ-ズ      ダ-リン 三十路に突入 >>