2009年 04月 08日

ないなら作ろうシリ-ズ

こんにちは、マカロンです。

ダ-リンの上司がアジア好きで、仕事の姿勢・考え方もダ-リンと似ているということで、よく話をするせいか時々奥さんにとプレゼントをくれるのです。よくいただくのは甘口白ワイン。
で先日はこんなものをもらいました。ベトナムの新年用お菓子詰め合わせです。


ココナツ、生姜、さつまいも、スイカを使ったお菓子ですが、いくつかはちょっと味がビミョウでして、食べられるのはココナツの細いのと(太いのは食べ終わりが紙を食べてる食感)、セロファンでくるんでるスイカのコンフィのようなものだけでした...。ベトナムの友達からもらったお菓子はおいしかったので、残念。

そしてダ-リンからお礼に何かお菓子を作ってほしいとリクエストされたので、自分が食べたいのもあってどら焼きを作りました。

パリで買ったら1個3ユ-ロくらいしちゃうはず。虎屋や源吉兆庵ともちろん同じレベルではありませんが、なかなかおいしくできましたよ。フランス語でどら焼きの説明書もつけてダ-リンに託しました。

奥さんも気にいってくれるといいなぁ。
以前おせんべいをあげたことがあったのですが、奥さんには不評だった模様。好みは難しいですよね。
上司はあずきのス-プを食べたことがあるってダ-リンが言うんですが、それはお汁粉のことかも...。
[PR]

by France_reims | 2009-04-08 01:12 | こんなの作ってみました


<< 誕生日パ-ティの模様      ID Créatives >>