カテゴリ:ご挨拶・お知らせ( 23 )


2009年 04月 30日

★当選者のお知らせ★

こんにちは、マカロンです。

先日行ったプレゼント企画、当選者の発表を行います。
マカロン夫婦の結婚した日を当ててもらいましたが、正解は2006年5月13日でした。

有効回答5名の中から不正解者を除いて、抽選の結果、以下の方に当たりました。
*抽選はダ-リンに引いてもらいました。

1.アクセサリ置きにも使える小皿
  タンタンママさん

2.シャンパンを冷やして、冷たいまま持ち歩けるバッグ
  あんさん

おめでとうございます。
お二人の方、鍵コメにてご住所を教えてください。よろしくお願いします。

   ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  

今回初の試みでしたが、クイズがなかった方が応募が増えたのかな?と反省しています。
またクイズ難しかったのかな~という気持ちも。
また何か企画してみたいと思っていますので、次回は今回を上回る応募をお待ちしてますね。
[PR]

by France_reims | 2009-04-30 23:04 | ご挨拶・お知らせ
2009年 04月 22日

★プレゼントのお知らせ★

こんにちは、マカロンです。

突然ですが、プレゼントを企画してみました。前から一度やってみたかったんですよね。
で、やっぱりシャンパン大好きというタイトルなので、プレゼントもシャンパンに関するものをチョイスしてみました。

1.まずはアクセサリ置きにも使える小皿。

泉におしっこしてる男の子が、水は飲んじダメめだよ(シャンパン飲めということ)って言ってます。
Laurent Perrierというシャンパンメゾンのものです。
大きさは直径10cm。

2.シャンパンを冷やして、冷たいまま持ち歩けるバッグ。

Moët et Chandon Roséのデザインです。瓶じゃなくても水をいれてもおしゃれかも?
実験してませんが、冷たいまま1時間は持ち歩けるはずです。
  emoticon-0171-star.gif
応募方法ですが、クイズがあります。
マカロン夫婦が結婚したのはいつでしょう?

コメント欄に
☆お名前(ハンドルネームで結構です)
☆結婚した日付 何年何月何日
☆希望商品

と書いていただきたいと思います。

日付を当てていただいた方の中から抽選をし、当選者を発表します。
その際、当選者の方には、鍵コメで連絡先を教えてもらいます。

応募締切日は、4月29日(水)フランス時間の午後11時まで
(日本時間は30日木曜日の朝6時まで)。

では初の試み、たくさんの方にご応募していただけますように!

emoticon-0133-wait.gif追記!
応募があって気づきましたが、クイズなので、コメントは鍵コメで回答してください。
よろしくお願いします。

[PR]

by France_reims | 2009-04-22 17:24 | ご挨拶・お知らせ
2009年 01月 02日

Bonne année !!


あけましておめでとうございます、マカロンです。
2009年が始まりました。
今年はどんな一年になりますでしょうか。

マカロンの今年の抱負は、
1.安定した仕事探し
2.料理のレパ-トリ-を広げる
3.おなか(いや背中周りも)のお肉を削る

ってとこです。

1はかなり難しいのですが、めげずに頑張ります。

2はこちらで簡単に手に入らない和食材などを手作りに励むということも含まれます。うどんうつのも、もっと極めなければ。

3.は2と相反することであるとも言えますが、贅肉落ちにくい年齢だし、気をつけないとなぁ。年上女房だし、見た目気を遣わないといけませんわねぇ。

ブログ更新の方は、今年もまたゆっくりペ-スになると思いますが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。
ここを訪れてくださる皆様にも、よい一年でありますようにemoticon-0170-ninja.gif

*写真は、友達からの年賀状。海外に住むと年賀状ってなかなかもらえなくなるものなんですよね、だからとっても嬉しくて!プ-さんだし可愛くて写真を思わず撮っちゃいました。
[PR]

by France_reims | 2009-01-02 00:11 | ご挨拶・お知らせ
2008年 10月 27日

ただいま~


こんにちは、マカロンです。

15日間滞在した日本から帰ってきました。
出発前にひいた風邪は一度は治ったものの、再度風邪をひき、帰ってくる飛行機の中でもぼろぼろ...、あまり楽しいとは言えないフライトになってしまいました。
そして、その風邪をまだひきずっている状態です。

そして27日は私の誕生日...。ある意味記憶に残る誕生日になっちゃうかも~。

ブルタ-ニュでの従兄弟結婚式、日本での帰省の様子は、これからぼちぼち記事にしていきますので、よろしくお付き合いくださいませ。
1ヶ月の間にたくさんのことがあったので、どこから記事にすればいいのか、困ってるというのが正直なところですが...emoticon-0107-sweating.gif

*写真は韓国で泊まったホテル、ロビ-の天井
[PR]

by France_reims | 2008-10-27 02:22 | ご挨拶・お知らせ
2008年 07月 22日

里帰り決定!


こんにちは、マカロンです。

日本に里帰りする日が決まりました~!!10月に3週間!

最後に帰ったのは2006年2月。結婚前にダ-リンを両親&妹夫婦に合わせるためでした。
今回の里帰りの目的は、欠乏している和の食事&生魚を堪能するため。
あ、それは2番目の目的で、1番の目的は、妹夫婦の結婚披露宴出席のため。韓国はブサンに行くのです。
マカロン夫婦にとって初韓国。しかも韓国式結婚式を間近に見れるということで、かなり期待しています。

妹のチマチョゴリ姿も楽しみだわ~。写真とってブログでぜひ記事にしたいと思ってます。

*しかし、実はまだチケットが取れてない状態なんです。大丈夫かなぁ。
[PR]

by France_reims | 2008-07-22 17:38 | ご挨拶・お知らせ
2008年 04月 23日

マカロン ハイジになる?


こんにちは、マカロンです。

ネットで電車のチケットを買うと、時々広告メ-ルがやってきます。
先日のメ-ルにあったのが、パリとスイスの各都市が片道19ユ-ロ(3040円)。これは安い!ということで早速ダ-リンと計画して、5月下旬に行くことが決定しました。
スイスはロ-ザンヌ。ここには義妹が住んでます。社会人になると同時に実家を出てロ-ザンヌで働いてる彼女。彼女に会うのは去年の11月以来。とっても楽しみにしています。

そこで、初日はロ-ザンヌについて観光を2人でするのですが(二日目は義妹も一緒)、どこかここは行っておいたらいいよ!という場所ありませんか?
ネットでも情報収集はできるのですが、実際に利用した人の声が一番かなと思ってお聞きします。
レストランやカフェなどのお勧めでも結構です。何か情報をお持ちの方、教えてください。
よろしくお願いします。
[PR]

by France_reims | 2008-04-23 22:52 | ご挨拶・お知らせ
2007年 08月 14日

実家に行って来ます

こんにちは、マカロンです。

5月に行ったきりでご無沙汰気味の実家に、二日間行って来ることになりました。お盆だからっていうのは、フランスだからあまり関係ありませんけどね。
今回は友達との待ち合わせもなく、ずっと家にいてママの手料理を堪能コ-ス。

一つだけ、友達からテレビをもらうことになったので、それを車に積んでくるって使命が。
でもかなり大きいテレビなんだけど、マカロン夫婦二人で持てるのだろうか...。聞いたところによると、40kgくらいはあるらしい。

そしてテレビが大きくなるので、サロン(居間)の模様替えも行う予定です~。

では、いってきます。
[PR]

by France_reims | 2007-08-14 15:38 | ご挨拶・お知らせ
2007年 07月 24日

マカロン妹 パリへ

こんにちは、マカロンです。

マカロンの妹が、昨年の結婚パ-ティから約10ヶ月ぶりにフランスにやってきます。
到着は24日の夕方。空港に迎えにいくマカロン夫婦です。

妹は在日のフランス系某企業で働いているので、研修で1週間パリへ。
日中は研修なので、夕食をゆっくり一緒にとって、会えなかった時間を埋めるように、おしゃべりに花を咲かせたいと思っています。
妹は家族だけど親友みたいな存在。ダ-リンと無事に結婚できたのも、彼女のおかげが大きい。

ダ-リンも妹のことが大好き。なんたって二人は似てるんです。
で、義弟が来れたらさらに楽しいのだけど、それは叶わず...。

しばらくインタ-ネットから離れます。
妹が帰ったら滞在中のことを記事にしますね。
[PR]

by France_reims | 2007-07-24 01:20 | ご挨拶・お知らせ
2006年 12月 21日

復活☆

お久しぶりです、マカロンです。

引越しから2週間、ネットが開通しました~。前の引越しよりも短かった気がする~。
そしてそしてノエル前の忙しい時期に、こんなに早く繋がるとは正直思ってなかったんです。
なので、嬉しい誤算!
ということで、これからまた記事を書いていきますので、宜しくお願いします!

さて引越ししてからのマカロン家、快適過ぎです!!湿気もないし、カビもないし、洗濯物はすぐ乾くし、やっぱり換気扇の威力をかなり感じています。
湿気に関しては、これまで買ってきたバゲットが、少し時間がたつとしなっとなっていたのにパリパリのままだし、クッキ-もラップなしで放置しても、いつまでもさくさくなんです。これってすごいことです。
その反面、手や唇が乾燥するので、部屋のあちこちにハンドクリ-ムとリップクリ-ムを常備。これも困ったことなのだけど、湿気ているよりいいよね。顔にしわができないように気をつけなくちゃ(^▽^;)

また広さもサロン(居間)が大きくなった分、食卓テ-ブルとロ-テ-ブルを余裕で置ける!歩くとき足元を気にしなくても痛い思いをしないのがいいですね。

まだ片付いてないダンボ-ルもあるのですが、収納するものを吟味しているところなので、それが決まればさくさく片付いていきそうです。本当に今回の引越しは正解と思えます。ダ-リンとここには長く住みたいねと話しています。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

さて明日からノエル、私もダ-リンの実家にいって家族で過ごします。なので、記事復活するも、すぐ何日かお休みしてしまいます。
実家での様子は後日レポ-トしますね。去年はママが手術後で料理を準備できなかったけど、今年はOK、美味しい手料理期待です。太り過ぎないように気をつけなくちゃ。


マカロン家にはサパン(ツリ-)が無いので、こんなことしちゃいました。
お互いのプレゼントは実家にはもっていかないので、家で交換してしまいます。
ダ-リンへのプレゼントは、こんな風にツリ-の下に。
私へのダ-リンからのプレゼントは、イオンドライヤ-なのですが、前のが火を吹きそうになったので、もう使い出しているため、ここには置いていません^-^

では、みなさんもよいノエルを!Bonnes Fetes!
[PR]

by France_reims | 2006-12-21 03:06 | ご挨拶・お知らせ
2006年 12月 08日

しばしのお別れ-再び

こんにちは、マカロンです。

先日カビ屋敷から引越しします~と記事にしましたが、そのときがやってきました。
明日から引越しを開始しますので、しばらくネットが使えなくなります。
問い合わせた限りでは3週間から4週間とのこと。本当でしょうか?neuf telecomさん!

しばらくブログも、フラン一人状態にまたなってしまいますが、また戻ってきますので、宜しくお願いします。
居ない間、フラン、更新よろしくね。

また引越し中の話題は復活後記事にしますので、面白い話があったらメモっておきま~す。

では a bientot~o(^▽^)o
[PR]

by France_reims | 2006-12-08 03:06 | ご挨拶・お知らせ