カテゴリ:こんなの買ってみました( 109 )


2013年 04月 11日

イライラが募り、ついに買ってしまいました

こんにちは、マカロンです。

以前にも記事にしたことがある、フランスのラップ
ほんとにひどいんですわ。。。
で、先日ダーリンとお店をぷらぷらみているとき発見したのがこちら。
日本でもシリコンスチームでお馴染み、ルクエのラップカッター
e0115350_23581830.jpg

横からみるとカッターがついてます。
e0115350_23583167.jpg

こちらはパッケージの裏についてる写真。
なんだか便利そうだぞー。
e0115350_23584151.jpg


で、使って見ました。でも最初の切りはじめをきっちりやるには、練習が必要。すーっと進みません。
途中からは切り口きれいになるんだけど。

で私が思ったのは、旭化成さん、他のラップメーカーさん~、フランスでラップ売ってください~。emoticon-0102-bigsmile.gif
こっちでは4ユーロ近いラップもざら。でも切り味最悪。
日本で98円とかで売られるのなら、2.5ユーロ販売でも運送費やら加えても元とれるんじゃないかなぁ。

ちなみにこの商品、日本では売られないでしょうね。売れると思えないもの。。。
フランスに住んでもうすぐ9年、それでもラップにはいつも悩まされっぱなしです。
現在の私は、サランラップの箱に買ってきたラップを入れ替え使っています。それでも歯がたたないラップがちらほら。ほんとに切実です。。。
[PR]

by France_reims | 2013-04-11 00:00 | こんなの買ってみました
2012年 03月 04日

いちご味~(珍)

こんにちは、マカロンです。

先日スーパーにいって近々作るお菓子のための製菓用チョコを見ていたら、こんなの発見☆
e0115350_4301874.jpg


フランスではいちご味のチョコは珍しいのです。これまで住んで一回も見かけたことがない。
日本では美味しくて当たり前のいちごポッキー(フランスではMIKADOですが)も存在しませぬ。
bonbonやグミ、ヨーグルト、ケーキっぽいお菓子ならあるんですけどね。
リンツが出してくれましたよ。
ま、éclats de fraisesなので、フリーズドライなんだろうけど、ホワイトチョコだしダーリンも好きなので二人で味見用に買ってみることに。

肝心の味ですが、もう合格!いちごとホワイトチョコがマッチしてて、いちごの味も嘘くさくなく、文句なしで美味しいです。
フランスでいちご味お菓子に飢えている日本人の方、ぜひどうぞー。
[PR]

by France_reims | 2012-03-04 04:27 | こんなの買ってみました
2010年 12月 12日

親方ぁ~

こんにちは、マカロンです。

働きはじめた職場も昨日で11日目とだいぶ慣れてきました。
チームの雰囲気がとってもいいので、とても助かっています。フランス語の言い回しもわからなかったら、どういう意味?なんて聞きやすい雰囲気(ある職場では差別発言みたいなことも言われたことがありましたから)。

先日友達とパリにいったとき、韓国食品店でみかけたこのラーメンを食してみました。
e0115350_6424372.jpg

その名も親方ラーメン
日清やマルちゃんみたいに日本のラーメンを輸入して売ってるものだと思っていて、一袋=1ユーロだったので、あら安いと8袋も買ってきました。
で、家に帰ってきてからよくみたら、なんと味の素が海外で生産しているヨーロッパ向けのラーメンだったことが判明。ポーランド製でした。
ま、それは別に何も問題ないのですが、鍋にいれてみたら、ぷーんと軽く日本のラーメンからは感じられない匂いが...。
使っている油とかが違うのでしょうか。中国とかの麺を茹でたときのと同じ感じ。
麺の形状も違っていて、今回の食べ終わったらリピートするかは微妙。
ラーメンなら比較的なんでもOKなダーリンでも、これはうーんって首を傾げていたのが印象的だったなぁ。

ちなみに味は、しょうゆ、味噌、とんこつ、カレー味がありましたよ。
[PR]

by France_reims | 2010-12-12 06:34 | こんなの買ってみました
2010年 06月 23日

6年目の・・・

こんにちは、マカロンです。

私が渡仏してから6年たつのですが、昔から手にいれたいと思っていたこれをようやく買いました。
それは、カトラリーセット。

今まで使っていたのは通販でおまけでついてきたセットだったので、質がどうしても悪い。
持ち手もプラスチックで洗っているうちにだんだん傷んできてたんです。
誰かを招待してもこんなんじゃお持て成しもなんだか素敵じゃないし。

ということで、前からソルドの時期にはチェックしてたんですが、これっていうのが見つからず(質と価格がぴったりくるのがなかなか無くて)、とうとう6年たってしまいましたとさ。

e0115350_19555783.jpg

これはvilleroy et bochというメーカーのもの。日本にもお店があるんですね~。
ナイフ、スープスプーン、フォーク、カフェスプーン、デザート用フォークがそれぞれ6人分のセットにしました。フランスはデザートをスプーンで食べる人が多いけど、私はどうもフォーク派なので。
大事に使わなくっちゃ~。
[PR]

by France_reims | 2010-06-23 19:53 | こんなの買ってみました
2010年 06月 10日

ダイエット中だからこそ?

こんにちは、マカロンです。

フランスではコスメ情報が少ない。
日本みたいに雑誌で化粧品やマスカラの特集とか組んでくれません。あっても新製品をちょろっとだけ。
なので、こないだもネットでいろんなコスメをチェックしていたんですが、こんなの見つけたので買ってみました。

WELEDAのザクロオイルです。シャワーやお風呂の後濡れた肌にぬって使う物。
e0115350_20301934.jpg

なんでも肌の再生という機能性と、肌に集中的に栄養を与えるプレミアムなオイル。首やデコルテのざらつき、乾燥、ハリの低下、慢性的なくすみを感じる方に最適、とのこと。

こりゃあダイエットで少し肌のハリが減りそうになってもそれを回避してくれるじゃないですか。
ということで、使い始めて数日。効果はすぐには出ませんが、香りもいいので(ちょっと浅田飴みたいな気もしますが、そんなに気にならない)続けていきたいと思ってます。
[PR]

by France_reims | 2010-06-10 04:13 | こんなの買ってみました
2010年 03月 04日

メンマ(やわらぎ)が食べたい

こんにちは、マカロンです。

先日みた日本のテレビで、出演者の好きな酒の肴を紹介しあうっていうコーナーがあって、メンマやわらぎっていう商品を見たんです。
それから食べたくなっちゃって、大変。
無けりゃ作るしかないがモットーの私でもメンマは難しい。
と思っていたら、アジア食品店でこれを見つけました。台湾のだし安心だと思って。
e0115350_4564964.jpg

たけのこの穂先を使っているし、ほとんど同じ?残念ながら日本に住んでたとき、やわらぎを食べたことがないので、比較のしようがないのが残念。
昨日、具沢山ラーメンにしたので、少し乗せてみました。
なかなかおいしい!引越し前に少し買い込んでおこうかしら。
[PR]

by France_reims | 2010-03-04 04:44 | こんなの買ってみました
2010年 02月 15日

伸びる伸び~る?

こんにちは、マカロンです。

みなさん、まつ毛のケアってしてますか?
日本にいたときはやっていたんですけど(そんな真面目にじゃないけど)、フランスにきての数年は全然・・・。
私の悩みはまつ毛の少なさ。長さはそこそこあってビューラーいらずの上向きカールなのですが、悲しいかなスカスカなんです・・・。
ダーリンのふさふさまつ毛を奪って埋め込みたいくらい。

そこでネットで口コミをみて、これ買ってきました。
色々なメーカーから出てるけど、これが一番効果が高いみたいなんです。

スイスのブランドMAVALAのDouble-cils。
e0115350_23255081.jpg
マニュキア用品はよく知ってましたが、目元の商品も充実していたとは知りませんでした。
お店によってばらつきはありますが、11ユーロちょっとで買えるので続けやすそう。

でもって効果を実感できるように、目の写真もとってみました。ちょっと怖いけど・・・
e0115350_214551.jpg

[PR]

by France_reims | 2010-02-15 22:49 | こんなの買ってみました
2010年 01月 31日

ついに買っちゃいました

こんにちは、マカロンです。

海外に住んで困る事って、私にとってはくせ毛をどうするか、につきます。
いや、本当は他にもありますけどね。

これまで色々とくせ毛を伸ばすためにトリートメント、洗い流さないオイル、椿油、特別なドライヤー etcと試して来ましたが、ついにこれを購入することにしました。
ヘアアイロンです。ghdというイギリスのメーカーのもの。110-230V対応なので日本に帰ったときも、これから他の国に行ったときも使えて便利。
e0115350_54053.jpg


これが使用前の私。ドライヤーでごぉ~っと乾かしただけです。これをくるくるとかドライヤーで引っ張ったところでそうはあまり変わらない結果に。
e0115350_541922.jpg


で、こちらが使用後。まだまだ使い慣れていないので、きっちり伸ばしきれていないけど、なかなかボリュームは減ったでしょう?
ダーリンも大満足の仕上がりになりました。
この日午後出かけたとき、髪がきれいですねって褒められちゃったし。
e0115350_543511.jpg


これから髪を少しでも傷ませないようにケアしながら、しっかりストレートにできるよう腕を磨かなければ。
[PR]

by France_reims | 2010-01-31 22:18 | こんなの買ってみました
2009年 05月 09日

便利シ-ト

こんにちは、マカロンです。

みなさん、パンをこねるときテ-ブルの上に何か敷いていますか?
私はテ-ブルを綺麗にして直接やっていたんですが、先日お隣に住むポ-ランドの友達からいいものを教えてもらいました。これです。


このシ-トは生地をこねる時はもちろん、オ-ブンでのシ-トにも使えます。300度まで使えるので、ヌガ-の作業をするのにも使え、なんとなくプロも使ってるのを見たことがあるような気が...。
それに何より良いのが、こねるとき粉を敷かなくてもくっつかないこと。大きさは3タイプあって、私はオ-ブンでは使わないので、一番大きいのを買いました。

で、焼いたのがこちら。
ネットで検索したレシピで作ったチョコチップパンです。
美味しくできて、後片付けも楽チンで満足満足。
[PR]

by France_reims | 2009-05-09 02:50 | こんなの買ってみました
2009年 03月 10日

雑誌のおまけ

こんにちは、マカロンです。

日本在住の方のブログで、時折目にする女性誌のおまけ。化粧品関係だったり、エコバックだったり、バリエ-ションに富んでますよね。
フランスでは、よく目にするのは洋服系(Tシャツなど)、アクセサリ-系。
マタニティ雑誌にはよく離乳食用のプラスチック食器やおもちゃがついています。

日本のものより質とセンスがどうしても劣るので、雑誌でよっぽど読んでみたいものがなければ買ったことがなかったのですが、今回はおまけ目当てに買ってしまった!!!

これはGlamourという雑誌で、タ-ゲットは何歳代の女性なのだろう。ELLEとかと同じ雰囲気でしょうか。
今回は発刊5周年記念で、4種類の小さいポ-チがついてるんです。これで1.8ユ-ロ(約220円)はお買い得でしょう。

デザインはこれまで発売になった表紙を使っていて、4人の有名な女性。
右からレティ-シャ=カスタ、ビヨンセ、キリ=ミノグ、エヴァ=ロンゴリア。
私が選んだのはエヴァ。他の3人は写真が結構顔がアップで、全身の方がつつましくて(?)いいかなと...。
みなさんはどれがお好みですか?

一つだけ難点が...(涙)。それはクサイこと
中国製なんですけど、石油の臭いというかとてもクサくて、このままでは持つ気にもなれない...。
しばらく風にあてて、クサさが飛んでくれることを祈るばかりです。
早く使いたいのになぁ。
[PR]

by France_reims | 2009-03-10 04:55 | こんなの買ってみました